羊をめぐる冒険 感想。

休憩時間に読んだ『羊をめぐる冒険』のこの一節。 この本読み始めて最初のときめきを感じた。 この一瞬のためだけに村上春樹読んでる。 こういうすごい文章が何百ページかに一回あって、 それを探し出すためだけに、長編と中編を読んでる。 短編のほうが幾分…

milk 美少年、美少女、洋画

milkという子供服の雑誌がすごくいい。 モデルの子たちも美形ぞろいで、目が幸せです。 なかでも、DISELというブランドの子供服がすごく好みです。 ロックテイストでめちゃくちゃ可愛い。 女の子だと、 anna sui miniが可愛い。 aemani junior のこの女の子…

stand by me ☆

Ben E. King - Stand By Me (HQ Video Remastered In 1080p) この動画、最近初めて見ました! 映画の中よりもちょっと成長したクリスとゴーディが見れました。 ( ノД`)シクシク…

☆リヴァー・フェニックス☆

眠れない夜、ベッドから壁を見上げてリヴァーを見つけると、 すごく癒される。 この写真大好き。 リヴァー!!ってかんじがする。 腕を交差させて肩を抱いてるポーズが、自分を守ろうとしてるみたい。 何を考えてるんだろ? 洋画(特に青春映画)をたくさん…

読書感想。『Mの迷宮』輪るピングドラム論

図書館で借りて読みました♪ 『輪るピングドラム』の考察本なんだけど、 『少女革命ウテナ』、『風の谷のナウシカ(漫画)』、『新世紀エヴァンゲリオン』、 『魔法少女まどかマギカ』『レストレスドリーム』『銀河鉄道の夜』 にもたくさん触れられてました。…

映画感想。『オマツリ男爵と秘密の島』

(amazonより) ネタバレあります。 2005年に公開された、ワンピースの映画です。 もともと、『時をかける少女』や、『少女革命ウテナ』など、 時かけまでの細田さんの作風がすごくすごく好みなので、見てみました。 結果、 想像以上に良かったです。 しかし…

萩尾望都コレクション

とりあえず、萩尾望都コレクションが増えました(*^_^*) 特に好きなのは、「訪問者」「半身」「メッシュ」です。 メッシュがかわいい^^ ミロンとメッシュのなんともいえない仲良しな関係が好き。 元気いっぱいなんだけど、どこか危なっかしいメッシュをちょ…

人形以外のいろいろ

もともとあったブログは、人形関連だけに使いたいので、そのほかの色々はこちらに記録することにします。 最近はフルーツバスケットのアニメを見て、ハマりました。 原作漫画も近々買いたいです。 夾くんが可愛い ^^) マジレジェのblu-ray第6巻も、もうすぐ…

残酷な神が支配する

”ぼくのとこまで堕ちてこれないだろ” さっき読み終わった すごい こんなに衝撃的な話初めてだ。。 『訪問者』の次に好きな作品になりました ボストンに帰ったジェルミを見た時は本当にびっくりして、どこまでもどこまでも堕ちていくのが怖くて辛くて泣いた 1…

カウボーイビバップにハマった。

(画像は全て公式ホームページより転載。) www.cowboy-bebop.net スパイクかっこいい~ こんなに大好きになったキャラ久しぶりだ。 流し目でさらっと言う吐息交じりのセリフが最高。 「そんな血は、もう流しつくしたさ。」 とか、 「見えなくたって解るだろ…