カウボーイビバップにハマった。

f:id:kuru69:20170417143217j:plain

(画像は全て公式ホームページより転載。)

www.cowboy-bebop.net

 

スパイクかっこいい~

f:id:kuru69:20170417151246j:plain

f:id:kuru69:20170417151257j:plain

f:id:kuru69:20170417151308j:plain

 

こんなに大好きになったキャラ久しぶりだ。

 

流し目でさらっと言う吐息交じりのセリフが最高。

 

「そんな血は、もう流しつくしたさ。」

とか、

 

「見えなくたって解るだろ?いい奴だったさ。あんたが知ってる通りのな」

とか、

 

「俺はただ、褪めない夢を見ているだけさ。」

とかとか。。。

 

うっとりしちゃう。。

 

なんといってもあの目が好き。

濡れた子犬の眼。可愛い。 

 

 

 

 

一番好きな回はもちろん、

第5話の『堕天使たちのバラッド』

f:id:kuru69:20170417144213j:plain

堕ちてくシーンが大好きで、何回も再生しちゃった。

菅野よう子さんってほんとにすごいね。

この回でスパイクに惚れたよ。

山寺宏一さんを見る目が180度変わった。

それまでただの面白いおじさんだと思ってたのに、こんなに色っぽい演技もできたなんてって。

 

次に好きなのは、

冷蔵庫の話と、キノコの話と、新興宗教の話。

f:id:kuru69:20170417144618j:plain

f:id:kuru69:20170417144650j:plain

f:id:kuru69:20170417144817j:plain

 

 

エドも大好き。エドとアインが毎回癒しだった。

f:id:kuru69:20170417145809j:plain

本名はフランソワーズっていう女の子。かわいい。

f:id:kuru69:20170417145905j:plain

 

 

 

それと、男性陣が何気に美形ぞろいなのも嬉しい。

特に、レッドドラゴンでスパイクの元後輩のリンとシンの

兄弟とか、すごい好み。

f:id:kuru69:20170417145207j:plain

f:id:kuru69:20170417145224j:plain

 

この人もかっこよかった

f:id:kuru69:20170417145422j:plain

f:id:kuru69:20170417145607j:plain

美人さん。

 

 

劇場版もすごかった。

ハリウッド映画っぽくて、相変わらずいい音楽。

エドの歌が可愛かったな。。

くろいブドウがなんちゃらってやつ。

 

 

考えてたらまた見たくなってきた。

これから二週目しようかな。。♪